15弾環境振り返りありこれ

遂に終局を迎える勝舞編最後の環境。 明らかにイカれた能力を持つカードが多数収録され、環境は混沌を極める…と思っていたのだが、意外にも良環境のように思えた。 15弾重要カード ・ガードホール ・各種サイキッククリーチャー ・エルドラード ・MRC ・バル…

ND総括と新型Bロマ

恐らく過去最高クラスの好成績を叩き出したBロマノフ(15弾ver) まず今のNDだが、割合はこんなところか 35%ネクラコントロール 15%ラッカ超次元ビート 10%赤白速攻 10%MRC 10%ドロマーコントロール 10%ライゾウ その他有象無象 とにかくネクラコンが多…

15弾に来れるか怪しいデッキ②ケンゲキオージャ

※戯言なので文句は俺いがいのどこかしらにつけてください 1.クローシスケンゲキ これはYouTubeで見た赤黒ケンゲキオージャに色々噛み合ってるな…と思い青を投入した試作デッキ。 脅威の除去札12枚採用によって相手の超次元を封殺しつつ、こちらは悠々とケン…

15弾に来れるか怪しいデッキ①デストラーデ搭載の色々なデッキ

(定型デッキレシピ無し) というのもこのデッキ、そもそも全体除去が弱点であり、バルカディアスの数があまりに多いとその実力を発揮しにくいのである。 流石に全く見なくなる、という訳では無いだろうが、今よりも数が減ることは確実だろう。 ・15弾での強化…

15弾に来そうなデッキ①ネクラ超次元

※バルカディアスは確実に2〜3枚で足りるが、分かりやすさ重視のため4×10で固定させてもらった ※憶測でしかないので文句はバディファイトにお願いします 恐らくこんな感じのリストが流行るのではないだろうか、というTwitterのレシピから得た知見をひけらかす…

アポカリプス・デイ1積み理論(妄言)

このゲームには数多くのS・トリガーが存在する。 相手クリーチャーを破壊、マナ送りなどで攻撃数を減らすもの。 タップで攻撃不可能にするものや、単純にブロッカーで攻撃を防ぐものも。 ならば最も強いS・トリガーは何か?と聞かれた時、あなたならどう答え…

14弾振り返りあれこれ

今日で15弾がリリースされるので14弾にあった色々を書くかもしれない たわごとなので文句はつけないでください 14弾重要カード ・各種超次元ホール ・ゲンジXX ・デストラーデ ・ジェニーダーツ ・アンタッチャブル ・シンカイヤヌス ・ジョンジョジョン ND…

スタートチャージ5のウンタラカンタラ

1.普通の試合と何が違うか まず決定的なのは、最初からマナが5枚貯まっているためマナブースト(特にフェアリーライフ等の通常構築であれば必須カード)を入れる意味が薄いという事 これにより高コストカードを大量に採用してもデッキが動かないなんてことは…

Appleをかじった正体を追え!

2376年、冬。 「いや〜、遂に我が社もここまで来ましたね。」 「えぇ。何せ今日は、記念すべきiPhone 1000の発売日なんですから。」 私はこのアメリカ最大規模であるApple shopの責任者だ。名乗る程の者でも無い。 我々は今日歴史に名を残す。 競合していたG…

アナカラー(黒緑青)Bロマノフについて

1.はじめに このデッキはほぼ100%の確率で黒緑Bロマノフよりも弱い事を念頭においてもらいたい なぜこんなデッキを作ったのかと言えば、俺が逆張りオタクだから 2.黒緑に比べて優れている点、劣っている点 まずは優れている点から ・スパイラル・スライダー…

Bロマ回した

1.所感 とりあえずこのデッキはそこそこ事故る 20試合くらいした中で最良のライフ→ギガヴォル→Bロマプランを通せたのは一回きり 初動カードは設計図ライフボーンと一通りだが、順当にマナブーストを行いさあBロマで走ろう!となるタイミングで墓地が3枚以上…

デュエル プレイングのコツ

かなり試行回数を増やしたので昔よりは的確な文章がかけるようになっているハズ! まずは攻撃するかしないかの判断について これは相手のデッキや自分がどのくらいいい動きを出来ているかで変わってくる まず大前提としてシールドを殴ると相手の手札が増える…

散歩をしよう…

散歩は面白いので散歩を勧めます 1.散歩のここが良い! 寄る場所や買うもの、交通量を選べばお金が全然かからない! 持ち物は財布スマホ飲み物くらいでOK! 頑張ればポケットに全部入れて手ぶらでもいける! そして俺のフォロワーみたいなインキャは俺ほどで…

デュエプレ vs速攻 対策

①そもそも速攻に安定して勝つためにはデッキをトリガー多めにする必要がある どんなに対策をしても数を並べてブロッカー貫通してくるようなガチガチの展開速攻デッキの場合、やはり盾から何が捲れるかが重要になる 速攻デッキは一体強いクリーチャーをドン!…

デュエプレ デッキ制作のコツ

目次 1.デッキの作り方 2.手札の重要性について 3.デッキの相性その他 4.攻撃するしないの判断基準 5.細かいプレイングのコツ ※あくまでも個人の意見 間違ってる事書くかも 消し忘れたけど2以下は疲れたから後日ね 1.デッキの作り方 ①まず最初に決めるべきは…

長いセフィロス解説(長い)

セフィロスは楽しいよ(ちなみに長い) もくじ 0.セフィロスはどういうキャラか 1.強い行動 2.ガーキャン行動 3.コンボ 4.各技解説 5.動き方 6.気をつける事 0.セフィロスはどういうキャラか ・とにかく先端を意識しながら自分の有利な戦場の台一つ分くらい…

剣キャラを使うにあたって意識する事4ツ

アペックスには剣キャラ使いが蔓延っているので、自分がちょっと剣キャラを使い込んだ見直しも兼ねて剣キャラでどういう行動をすればいいか書く(ブラピもリーチ諸々考えれば剣キャラに近い性能) ①大体ステージは小戦場または戦場 大体と付けたのは、いくら…

これをすれば確実に戦闘力が上がる7つのコト

①とにかく沢山スマブラをする、キャラを動かす キャラクターを自由自在に動かせるようになれば、それだけ自分の取れる選択肢も広がる あくまでも個人的なイメージだと、コントローラーを正確に動かすというよりは左手の親指を如何に高精度に動かせるかという…