散歩をしよう…

散歩は面白いので散歩を勧めます

 

1.散歩のここが良い!

寄る場所や買うもの、交通量を選べばお金が全然かからない!

持ち物は財布スマホ飲み物くらいでOK!

頑張ればポケットに全部入れて手ぶらでもいける!

 

そして俺のフォロワーみたいなインキャは俺ほどではないにしても運動不足率が高いと思われるので散歩をちょろっとするだけで体調が全然違う!

太り気味の輩は痩せる!歩く動作は全身を動かすので程よく筋肉が付く!

長時間やりすぎなければ筋トレみたいにキツい!とならないので続けやすい!

日光を浴びればセロトニンが分泌されてやる気がみなぎってくる!

週1〜2回でも散歩をすると生活水準が1段階上がるような体験が味わえる!

 

あと近所を歩き回ると知らない公園や店があったりするので気になれば入ろう

普段何かしようと出かけるよりもそういうちょっと気になるエリアに気軽に入っていけるのも散歩のいい所

沢山歩けば土地勘も伸びてどんどん散歩が楽しくなる!

 

2.散歩って退屈じゃない?

ただ歩くだけだと確かに得られる情報が交通音や景色だけなので退屈というのも分からなくはない

だから音楽を聴こう

ただし俺のおすすめが音楽というだけでラジオだったり他に歩きながらできるような事があればそれでも全然良い やりたい事をやってください

例えばなんですけど早朝とか夕方に駅前で洋楽聴きながら歩くってだけでもオシャレ度がマシマシになりませんか?

普通に歩くと何の変哲もない道が+何かがあるだけでもガラッと変わる

スタバのコーヒーを持って歩くとこれも周りから見られた時ちょっとオシャレだな…って思われてそうじゃない?

そういう感じ 

 

3.散歩をする時気をつける事

まず飽きにくい散歩をするには普段なるべく通らない道を通る事

普段は右に行く事が多い道は左に行くとか散歩中は逆張りし続けよう

逆張りし続ければ確実に知らない道に出られて知らない景色を見れる

ただしちゃんと行ってみたい場所があったりするなら絶対そこ行った方がいい

 

自分の住んでる所周辺を歩き尽くした場合はバス電車に乗って普段降りないようなで降りる

そこで上を繰り返したりする

適当にサイコロアプリで出た数だけ次の駅で降りるみたいな決め方だと行き先迷いがなくていい

サイコロで出た所がイマイチ惹かれなかったりしたら再抽選しよう 散歩は自由なので

 

あと遠くまで歩く時は必ず周りの交通手段を確認しよう

遠くまで歩いて疲れ果てた所に帰る手段が無かったら絶望する

 

行き先確認する時以外はなるべくGoogleマップとか見ないようにすると意外性のある楽しい散歩ができるのでおすすめ